エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】成田凌、運気を上げるためSMAP『オレンジ』を聞きまくる? 下着は「だいたい水色」と告白

俳優・成田凌が25日、日本屈指のパワースポットである神田明神(東京都千代田区)で開催された「映画『コンビニエンス・ストーリー』公開直前ヒット祈願イベント」に出席した。成田は占い師・ぷりあでぃす玲奈から運気を上げるアドバイスを受けたり、仕事運を占ってもらったりしたが、「すごいもんですね」と鑑定結果に感心しきりだった。

成田凌主演、前田敦子六角精児らが共演、そして三木聡監督がメガホンを取った映画『コンビニエンス・ストーリー』が8月5日より全国公開となる。その大ヒットを祈願すべく、神田明神の神殿内にてご祈祷を終えた成田は「撮影が始まる前にみんなでお参りをすることはあるけれど、ヒット祈願はしたことがなくて。しかも僕1人で御祈祷を受けるというのも凄いこと。自分にも作品にもパワーがみなぎりました」とすがすがしい表情を浮かべた。

ご祈祷を受ける成田凌

イベントでは人気占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子で、テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でも活躍中のぷりあでぃす玲奈から、名前と生年月日をもとに運勢を占ってもらうことになった成田凌。かつてゲッターズ飯田と番組で共演した成田は「その場にいる人間の中で今年一番運気が悪いと言われた」という。

ゲッターズ飯田の一番弟子のぷりあでぃす玲奈

ぷりあでぃす玲奈はこれから映画公開日までに成田が運気を上げる秘訣について「初動が大事。いつもより動きを早くすることが開運に繋がる。ちょっと早めにフライングすると映画のヒットに繋がりやすい」とアドバイス。これに早速成田が「まだ情報出ていませんが、たとえば公開翌日の8月6日に舞台挨拶やります…ってことですか?」とさらっとフライングで舞台挨拶を告知した。そして、

1 2