エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】前田敦子、七夕に「息子が泳げるように」と願う ダンゴムシをペットにする息子と「一緒に釣りしたい」

犬も猫も飼っているため「(息子は)魚にも興味あるんじゃないかな」と言う前田は「子供と一緒に釣りに行きたいです。私は釣りがすごく好きで、この季節は行きたいんですけど、まだ行けてなくて」「触るということをいろいろさせてみたい」と希望した。

子供にいろいろ触らせたいという前田敦子

また10日に31歳の誕生日を迎える前田に新発売されるロボット掃除機「ルンバ i2」がプレゼントされると、まだロボット掃除機未体験の前田は「ありがとうございます!」と大喜び。「もうそういう年齢じゃないんですけど」と言いながらも、通常の掃除機では掃除しにくいベッドの下やソファーの下も「ルンバ i2」で掃除して「気持ちの良い31歳を迎えられそうです」と笑顔を見せた。「ルンバ i2」に「子供がどういう反応をするかすごく楽しみです」という前田は「(息子は)最近掃除を理解して自分のおもちゃの片付けもできるようになったので、『自分で操作したい』と言うと思います。毎日子供の担当にできたら楽しい」と期待した。

「ルンバ i2」を贈られ喜ぶ前田敦子

イベントではすでに「ルンバ」を愛用している見取り図の盛山晋太郎が「ルンバ」の販売員に、リリーがロボット掃除機「リリンバ」に扮して登場した。すると「よく出来ていますね!」と感心した前田が、いきなりブラシの部分を回して外してしまうアクシデントが。盛山は「そこが一番のキモですから、やめてください。うちのリリンバ触らないでください」と注意しながら取り付けようとしたが上手くいかず「完全に外れました」とこぼした。結局スタッフが急遽直す事態になった。

「リリンバ」に興味津々の前田敦子

同日に新発売の「ロボット掃除機 ルンバ i2」は、公式オンラインストア価格が39,800円(税込)で史上最高のコストパフォーマンスを実現。「ルンバ e5」の後継モデルとなるが、清掃パターンやアプリの使い勝手など機能面で進化を遂げているという。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

発表会に登場した前田敦子と見取り図

「リリンバ」が体を張ったパフォーマンスも

笑顔の前田敦子

1 2