エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】今田美桜、夏にも「羽毛布団」欠かせず 吉岡里帆との共通点は「笑いのツボ」「グミ好き」

女優の吉岡里帆(29)と今田美桜(25)が5日、都内で実施された「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに出席した。2人とも夏らしく浴衣姿で登場したが、姉妹を演じる2人が共通点や夏に欠かせない物について明かした。

ジャンボ宝くじのCMキャラクターとして、5人きょうだいをシリーズで演じている妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜。妻夫木がジャンボ宝くじをこよなく愛する“ジャンボ兄ちゃん”こと長男役を、吉岡がピュアで優しい長女役を、成田が天然キャラの次男役を、矢本がお調子者の三男役を、今田が今どきギャルの次女役を務めていて、今回のイベントはきょうだいの中から女性2人が登壇した形だ。

7億円を囲んだ今田美桜と吉岡里帆

同日に公開された新TVCM『ジャンボ宝くじ「サマージャンボ音頭」発売中篇』では5人とも浴衣姿で音頭に乗ってコミカルな演技を見せているが、吉岡里帆今田美桜はCMと同じ浴衣を着てイベントに参加した。

今どきギャルの次女役の今田美桜

「2人の共通点は?」との質問に今田が「(吉岡が)グミがお好きという噂を聞きまして…」と切り出すと、吉岡が「大好きです」と即答。今田が「私も大好きなんです」と続けたが、2人とも撮影の合間にグミをよく食べているという。ちなみにこのCMの撮影現場には「お菓子がいっぱいあって、ジャンボのCMに行くとお菓子を食べすぎてしまって」という吉岡に、今田も「常にお腹がいっぱい」と頷いた。

ピュアで優しい長女役の吉岡里帆

吉岡は2人の共通点について「笑いのツボが一緒なのか、笑いのツボが浅いのか、笑いポイントが似ているなというのを最近ジワジワ気づいていて」と明かし、

1 2