エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、「嫌いなMCランキング」で上位選出されショック「俺、恵より嫌われてんの!?」

ランキングをよく見ると11位に『ひるおび!』(TBS系)MCのホンジャマカ・恵俊彰の名前も。太田は同年代の芸人である恵をなぜか一方的に目の敵にしており、何かにつけて暴言を吐いたり、野次を飛ばしたりし周囲を困らせているという。そんな“因縁の相手”よりも嫌われていることが明らかになったことで、「俺、恵より嫌われてんの!?」「悪名は無名に勝るっていうけど、なってみたらそんなこと思えない」とさらなる追い打ちをかけられた様子の太田であった。

ちなみにそんな太田とは対照的に「好きなMC」第1位に選ばれたのは、TBSの安住紳一郎アナウンサーであった。ここで思い出されるのが安住アナがMCを務める朝のニュース番組『THE TIME,』(TBS系)での太田の出演シーン。今月7日に太田がサプライズ出演した際、安住アナの背後で野次を飛ばす太田の振る舞いに視聴者からクレームが殺到したのだ。この一件を振り返り「そうか、俺もういるだけで不快な感じなんだろうなあって思って…」とあまりの嫌われぶりに肩を落としていた太田であったが、ランキングの結果を受け「だってさ、『好きなMC』1位の後ろでさ、俺が怒鳴ってんだもん、2位の俺が」「それはクレームくるわなあ」と、どうやらその理由に納得したようだ。

一方で今回の『選挙の日』では毒を吐かなかったことに対するクレームも噴出しているそうで、「なんなんだよ!」とツッコむ一幕も。太田の独特な芸風は唯一無二のものであるが、過激さゆえの苦労は尽きないようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2