エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ、昔から“男を見る目がない”小倉優子に提案「今度は俺らが見てあげる」

彼を選んだ“自分の目に間違いはない”と自信満々だったという。しかし結婚から5年、小倉が第2子妊娠中に夫の不倫が発覚してしまう。相手の女性は、小倉と同じ事務所の後輩タレントだった。

歯科医師の男性とは2018年12月に再婚し、2020年2月には第3子の妊娠を発表したものの、彼女が妊娠中に夫は家を出たという。その後、夫とは代理人の弁護士を通じてしか連絡が取れなくなり、およそ2年間の別居を経て今回離婚となったもようだ。このネットニュースを7月28日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』で取り上げたおぎやはぎは、まず小倉の親友であるギャル曽根が再婚前の食事会で歯科医師の男性と会い「OKを出した」というエピソードについて、矢作は「ギャル曽根凄い食ってたんだろ、いっぱい食ってたから分かんないんだよ」と笑う。続けて相方の小木博明も「満腹の時は、まずどうでもよくなっちゃう」と言うと、矢作は「結局またダメなんだから、今度は俺が見てやるって言ってんのよ」と冗談ではなく真剣だ。

また「ゆうこりんはゆうこりんで、絶対なんか凄い細かいじゃん、言うこととか」と共演した時に感じた印象を語り、男性が家を出た気持ちも分からなくはないそうである。その一方で「ゆうこりんと結婚してるんだから我慢しろよ、忍耐が足りない!」と矢作は言い、小木も「そうなのよ、タレントと結婚するってそういうことだから」と芸能人と結婚するのは覚悟が必要だと説く。小倉が再々婚を考えているか分からないが、意中の男性が現れた時は一度おぎやはぎに見てもらった方が良いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

小倉優子を以前から心配していたおぎやはぎ

1 2