エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小倉優子、ママ友が「売ってくれた」リップを愛用 「怖い」「大丈夫?」と心配される

タレントの小倉優子(38)が、9日放送の朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)でお笑いタレント・平野ノラ(43)と一緒に「プロがお悩み解決!プチプラ変身メイク!」コーナーのロケに参加した。小倉は現在、再婚した夫とは別居中で小3の長男、4歳の次男、1歳の三男と4人で都内の一軒家に暮らしている。家事と育児そして仕事と毎日が目が回るような忙しさだが、親族やママ友の力を借りながらなんとか頑張っているという。

今回のロケは数多くの人気女優、タレントのヘアメイクを手がける河北裕介さんに小倉優子平野ノラがそれぞれのメイクに関する悩みを解決してもらうというもの。小倉の理想は石田ゆり子(52)優木まおみ(41)のような“ナチュラル垢抜けメイク”だが、メイクが苦手なのでやり方が分からないそうだ。他にも「加齢で痩けた頬をふっくら見せたい」、「トレンドの眉が分からない」などの悩みを解決したいと訴えていた。

河北さんにメイクをしてもらいながら「いつもリップはピンク系ですか?」と聞かれた小倉が「ママ友が“似合うよ”って売ってくれた…」と言いかけると、見守っていたアインシュタインや平野から「大丈夫ですか? ママ友ですよね」「怖い怖い、仲良かったらくれるよ~」と疑問の声があがった。言葉巧みにママ友から売りつけられたのではないか―と心配したようだが、

1 2