海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】薄眉に悩んでいた女性、頭髪を眉毛に移植 「どんどん伸びてくるけど満足」と語る(英)<動画あり>

このように語っている。

「アメリカの整形手術に関するテレビ番組を見ていたんですが、それまで(眉毛の植毛について)聞いた事もありませんでした。それでインターネットで値段がいくらかかるか調べてみたら超高額だったんです。」

「私はポーランド人なんですが、ポーランドなら安くて腕も確かだと思ってポーランドへ行くことにしたんです。だってイギリスだと5000ポンド(約82万円)もするのに対して、ポーランドで私が払った金額は1500ポンド(約24万円)だったんですよ。この差は大きいと思いました。」

イザベルさんが施術したポーランドでの眉毛の植毛は、自分の頭髪を移植株として眉毛に移植するものだった。メディアが紹介する動画では、移植株を採取した後の少し痛々しい彼女の後頭部の様子が捉えられていた。イザベルさんは「施術の際には痛みはありませんでした。ただ、2回麻酔注射したんですが1回は頭皮と眉に注射して痛みはこの時だけでした」と明かしている。

どんどん伸びてくる眉毛(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Woman gets eyebrow transplant with hair from head - but now has to keep cutting them」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

また、イザベルさんは施術が終わった後、鏡を見て新しい眉毛を手に入れた感動から思わず泣いてしまったそうだ。そしてクリニックから「2週間は眉毛を洗ったり触るなどしないように」と忠告され、彼女はしばらくの間、眉毛に触らないように、寝る時にも気を配らねばならなかったようだ。

頭髪を眉毛に植毛した後の状態(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Woman gets eyebrow transplant with hair from head - but now has to keep cutting them」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

また、「2か月ほど経つと植毛した毛が抜け落ち、その後数か月で完全に毛が生え揃う」と言われていたが、イザベルさんの眉毛は完全に生え揃うまで8か月はかかったという。望み通り太くてボリュームのある眉毛を手に入れたイザベルさんだが、頭髪を移植したため、放っておくと眉毛はどんどん伸び続けてしまうそうだ。

ポーランドで植毛の施術を受けた女性(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Woman gets eyebrow transplant with hair from head - but now has to keep cutting them」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

そのためヘアカットをするように月に一度は友人に眉毛をカットしてもらっているという。それでも彼女は自分の眉毛に非常に満足しており「今まで自分の眉毛が嫌いで顔をアップで写真を撮る事もなかったんです。写真を撮るときは眉毛に手を当てて隠してたんですよ。でも今は若々しく見えるようになったし朝のメイク時間も短縮できて、本当に人生が変わりました」と嬉しそうに語っている。

画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Woman gets eyebrow transplant with hair from head – but now has to keep cutting them」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

施術直後の女性(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Woman gets eyebrow transplant with hair from head - but now has to keep cutting them」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2