海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】薄眉に悩んでいた女性、頭髪を眉毛に移植 「どんどん伸びてくるけど満足」と語る(英)<動画あり>

女性の眉メイクには年代ごとに細かったり太かったりと様々な流行があるようだが、このほどイギリスに住む女性が、英女優のカーラ・デルヴィーニュのような太い眉毛に憧れ、頭髪を眉毛に移植した。施術後女性の眉毛は髪の毛のようにどんどん成長するため、月に一度カットして整える必要があるという。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

英コッツウォルズ地区テットベリーに住む、イザベル・カットクシーさん(Isabelle Kutxi、36)が、頭髪を眉毛に移植した事が話題となっている。イザベルさんは昨年6月にポーランドで眉毛の植毛をしたそうだが、今年に入ってようやく眉毛全体がきちんと生え揃うようになった。

頭髪を眉毛に移植する美容医療はまだ世間に馴染みがないことから、最近になって英メディアがイザベルさんの眉毛に注目して紹介したところ人々の関心を集める事となった。イザベルさんは10代の頃に当時流行りだった細い眉毛を作るためにたびたび眉毛を抜いていたそうだ。ところがそのうち抜いた眉毛が生えてこなくなり薄くなってしまったという。

そんなイザベルさんは太くてボリュームのある眉毛に憧れ、毎朝30分かけて眉毛を描いていたそうだ。そしてある日のこと、彼女はアメリカのテレビ番組で眉毛の植毛について知ることとなった。イザベルさんは当時を振り返り、

1 2