海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】韓国KFCがチョコミントソースを発売 「チキンと新しい体験を!」も「歯磨き粉を食べているよう」<動画あり>

フライドチキンですくったソースは粘度が高くペースト状に近い状態であることが動画から分かる。

そしてチョコミントソースを付けたチキンを口に運んだジェリーさんは、最初は変わらない表情で咀嚼を続けていたがすぐに顔をしかめており、最後は食べきれなかったようで一口分ほどのチキンをゴミ箱に入れる様子が映っていた。

またこのチョコミントソースを試食したシンガポールのニュースメディアでは、「非常に粘度が高くあまりソースのようには感じません。またソースの味が強すぎてチキンの味が分からなくなり、パリパリの歯磨き粉を食べているようです。もう一度食べたいと思うような味ではありませんね」と評価していた。

ソースは粘度が高くペースト状になっている(画像は『welcometojerry 2022年7月15日付TikTok「KFC Korea mint chocolate chicken」』のスクリーンショット)

韓国KFCは「人気のチキンやハンバーガーとのセットメニューで真新しいKFCを体験してください」と公表している。ネット上からは「この企画を考えた人と話をしたい」「歯磨き粉を食べているのと同じなんだから息はキレイになるかも」「チョコミントは大好きだけど、これはない」「銃で脅されていたら食べるかな」「これは無理すぎる」などネガティブな反応や皮肉を込めたコメントが届いた。一方でごくわずかではあるが、「意外と美味しそうじゃない?」「美味しそう! 食べてみたいな」という声も寄せられていた。

@welcometojerry

KFC Korea mint chocolate chicken 🍃

♬ I Ain't Worried (From "Top Gun Maverick") – Sunset Anthemz

画像は『Oddity Central 2022年7月22日付「KFC Introduces Blue Mint Chocolate-Flavored Dip for Its Fried Chicken」』『welcometojerry 2022年7月15日付TikTok「KFC Korea mint chocolate chicken」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

予想通りあまり好ましい味ではなさそうだ(画像は『welcometojerry 2022年7月15日付TikTok「KFC Korea mint chocolate chicken」』のスクリーンショット)

1 2