海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】火を近づけても溶けないアイスに物議 「耐火素材として使えるのでは?」皮肉の声も(中国)<動画あり>

このほど中国で販売しているアイスに火を近づけても溶けない動画がネット上に公開され、物議を醸している。問題視されているのは中国の高級ブランドとして人気のアイスで、とてもアイスとは思えない状態に「プラスチックでできているんじゃないの?」などの声が相次いでいるようだ。『New York Post』などが伝えた。

物議を醸しているのは上海を拠点とする「鍾薛高(Chicecream)」というアイスクリームブランドで、同社のアイスは中国国内で高級ブランドとしての認識が高く“アイスクリーム界のエルメス”とも呼ばれている。しかもこのアイス、約20元(約410円)と競合他社の数倍の価格で販売しているにもかかわらず主要都市で人気を博しているという。

そんな高級アイスに関して「火を近づけても全く溶けない」という噂が流れ、実際に試してみた映像がネット上で拡散されている。投稿されている動画の1つには、水色のココナッツフレーバーのアイスの先端にライターの火を近づけて溶かそうとしている様子が映っているが、アイスが溶けるどころか煙が上がっているのが確認できる。しばらくするとアイスの一部が地面に溶け落ちたが、そこには水色のプラスチックのような固形物が転がっていた。

また他のネットユーザーは温度計が31度を示す中でアイスを放置したが、

1 2