海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】英KFCのレッドホットウイングに鶏の頭が混入、写真つきレビューに「トラウマ級」の声(英)

これまでにも食料品や飲食店で提供された料理に異物が混入していた例は少なくないが、このほどイギリスのケンタッキー・フライド・チキンでレッドホットウイングを購入した客のレビューが多くの人をゲンナリさせている。レビューの写真には衣で揚げられた鶏の頭が捉えられていた。『The Sun』『New Yok Post』などが伝えている。

今月20日、料理のテイクアウトのレビューをまとめたInstagramアカウント「Takeaway Trauma」に投稿された写真が物議を醸した。注目のレビューはもともとイギリスを拠点とするオンライン食品注文配達サービス「Just Eat」に投稿されたものだが、Instagramでシェアされたことによりさらに関心を集めたようだ。

この投稿は英KFCのフェルサム店でレッドホットウイングを注文したガブリエルさん(Gabrielle)が今月12月3日に書いたもので、「ホットウイングの中にフライド・チキン・ヘッド(鶏の頭)が入っていました。もう残りのホットウイングを食べる気になれません。ウゲェ…」と2つ星をつけており、“フライド・チキン・ヘッド”の写真が添えられていた。

“フライド・チキン・ヘッド”は衣で揚げられているものの、クチバシや閉じた目などから明らかに鶏の頭だということが分かる。この衝撃的な写真に、

1 2