海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】韓国KFCがチョコミントソースを発売 「チキンと新しい体験を!」も「歯磨き粉を食べているよう」<動画あり>

このほど韓国のケンタッキー・フライド・チキンが、チョコミント味のソースの販売を開始し大きな話題を呼んでいる。真っ青な色のソースはとても食欲をそそるような色ではなく、ネット上からは「これは無理すぎる」とネガティブな声があがっていると『Metro』などが伝えた。

衝撃の商品を公表したのは、韓国ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)だ。現在の韓国ではチョコミントフレーバーがブームとなっており、韓国スターバックスやヘテ製菓食品、菓子メーカーのオリオンなど多数の企業がこぞってチョコミントフレーバーの商品をリリースしている。

韓国KFCもそんなブームに乗り、来月8日までの期間限定で「チョコミントディップ」という商品名でチョコミントソースを開発し、フライドチキンにチョコミントソースという異様な組み合わせが注目を集めた。チョコミントフレーバーはアイスクリームなど甘いお菓子との組み合わせが多いが、韓国KFCは果敢にもフライドチキンとの組み合わせに挑戦した。

「ダークスイートチョコレートとミントの爽やかな味わい」と韓国KFCが表現するそのチョコミントソースは青とも緑とも言えない色をしており、あまり食欲をそそる色でないことは確かだ。韓国のインフルエンサーであるジェリーさん(jerry)はチョコミントソースにトライした動画をTikTokに投稿しており、

1 2