イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、動画で“ビンタ騒動”に対する心情を初告白「クリスと家族に謝りたい」

ウィル・スミス(53)が動画を公開し、今年3月に開催したアカデミー賞授賞式での“ビンタ騒動”についての心情を初めて明かした。ウィルは平手打ちしたクリス・ロック(57)や、彼の母親と家族に対し、直接謝罪したいとの意思を述べた。

ウィル・スミスが現地時間29日、自身のSNSで動画を公開し、アカデミー賞授賞式で、クリス・ロックにビンタしたことについて沈黙を破った。ウィルは騒動後に謝罪文を公開していたが、自らがこの件について語るのは今回が初めてだ。

ウィルは今年3月27日、米ハリウッドのドルビー・シアターで開催した第94回アカデミー賞授賞式の壇上で、妻で女優のジェイダ・ピンケット=スミス(50)の髪型をジョークにしたプレゼンターのクリス・ロックに平手打ちをし、席に戻ったあとにもFワードを交えて彼を罵っていた。

新たに公開した動画では、白い野球帽とポロシャツ姿のウィルが登場し、「なぜ、受賞スピーチでクリス・ロックに謝らなかったのか」という質問にこう答えた。

「あの時点で、頭が真っ白になっていた。すべてが曖昧なんだ。クリスに連絡したけれど、彼はまだ話す準備ができていないとの返事が来た。その時が来れば、連絡をくれるだろう。クリス、僕は君に謝るつもりだ。僕の行動は許されるものではない。君が話す気になれば、僕はいつでもここにいる。」

ビンタ騒動後、

1 2