イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、動画で“ビンタ騒動”に対する心情を初告白「クリスと家族に謝りたい」

クリスの母ローズ・ロックさんは米サウスカロライナ州の放送局『WIS-TV』のインタビューに応じ、「家族全員が叩かれたと感じた」と語っていた

ウィルはこの件に言及し、「クリスのお母さんにも謝りたい。彼女のインタビューを見たけど、あれは僕が気付かなかったことのひとつだった。あの瞬間にどれだけの人を傷つけたか、考えもしなかった」と語った。

また、クリスの弟でコメディアンのトニー・ロックは、ショーのステージで「俺達は不意打ちをするつもりだ!」とウィルを激しく非難していた

これに対しウィルは、「クリスの家族、特にトニー・ロックにも謝りたい。トニーとは素晴らしい友人関係にあったが、恐らく修復不可能だ」と述べた。

ウィルはここ3か月間、あの瞬間に起こったことの意味合いと複雑さを理解することに費やしてきたという。

「すべてを解明しようとは思わないが、みなさんに言えるのは、あの時の行動が正しかったと思う部分はないということだ。あれが無礼や侮辱の感情を処理する適切な方法だとは、全く考えていない。」

別の質問で「ジェイダは困惑した表情をした後、あなたに何かするように伝えたのですか?」と聞かれると、ウィルは「ノー。僕の経験とクリスとの歴史による、自分自身の選択だった。ジェイダに謝りたい。子供達や家族にも」と答えた。

そして授賞式にノミネートされた仲間達にも謝罪し、「人々をがっかりさせることは、僕にとって中心的なトラウマとなる。失望させることが大嫌いで、人々のイメージや印象に応えられなかったと思うと、心理的にも感情的にも傷つくんだ」と述べた。

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2