イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、アカデミー会員を辞任「衝撃的で痛々しく、許し難いことだった」

俳優ウィル・スミス(53)が、第94回アカデミー賞授賞式のステージでプレゼンターのクリス・ロック(57)を平手打ちしたことを受け、米映画芸術科学アカデミーの会員を辞任した。ウィルは声明文で「許し難いことだった」「二度と暴力が理性に勝らないよう努力する」と猛省の意を表している。

ウィル・スミスは現地時間3月27日に米ハリウッドのドルビー・シアターで開催したアカデミー賞受賞式の壇上で、妻で女優のジェイダ・ピンケット=スミス(50)のヘアスタイルをジョークにしたコメディアンのクリス・ロックを平手打ちした

これを受けウィルは4月1日、映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences)会員の辞任届を提出。アカデミーがこれを受理した。

同日にウィルは声明文を発表し、式典で平手打ち騒動を起こしたことは「衝撃的で痛々しく、許し難いことだった」と述べ、謝罪の言葉を綴った。

「私が傷付けた人々のリストは長い。クリスと彼の家族、私の親しい友人達や愛する人々、式典での出席者や自宅で見ていた世界中の視聴者が含まれます。」

さらに「アカデミーの信頼を裏切りました。他の候補者や受賞者達から、彼らの素晴らしい仕事を称え、祝福される機会を奪ってしまった。胸が張り裂ける思いです」と吐露し、

1 2