英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ウィル・スミスが第94回アカデミー賞授賞式の壇上でクリス・ロックを平手打ちしたことを受け、今後10年間アカデミー賞に関するすべてのイベントへの出席が禁じられた。アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーの理事会の決定に対し、ウィルは声明で「尊重し、受け入れます」と述べている。
ウィル・スミスは現地時間3月27日に米ロサンゼルスで開催したアカデミー賞受賞式のステージで、妻ジェイダ・ピンケット=スミスのショートヘアをジョークにしたプレゼンターのクリス・ロックを平手打ちした。
その後ウィルは、ステージで騒動を起こしたことやクリスに対する正式な謝罪文を発表。4月1日にはアカデミー会員から辞任した。
この事態を受け現地時間8日に米映画芸術科学アカデミーが理事会を開き、ウィルの処分について「2022年4月8日からの10年間、スミス氏がアカデミーのイベントやプログラムに出席することを許可しない」と決定したことを発表した。
対象となるのはオスカー授賞式を含むアカデミーのすべてのイベントで、ウィル本人が直接またはバーチャルで出席することを禁じるというものだ。
文書では平手打ちを受けたクリスに対し「尋常ではない状況でありながら、冷静さを保ったロック氏に深く感謝します」と述べた後、