イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリス、34年ぶりに『ダイ・ハード』の舞台ナカトミビルに戻る

ブルース・ウィリス(67)が、映画『ダイ・ハード』の舞台になったナカトミプラザを34年ぶりに訪れた。今年3月に引退発表をしたブルースのプライベートな姿は、妻エマ・ヘミング(44)が捉えたものだ。

ブルース・ウィリスの妻エマ・ヘミングが現地時間16日、自身のInstagramで動画を公開し「34年後のナカトミプラザ」と言葉を添えた。

ナカトミプラザは、ブルースがジョン・マクレーン役で主演した映画『ダイ・ハード』(1988年米公開)の舞台となった超高層ビルだ。

大ヒットアクション映画の第1弾である同作では、ブルース演じる刑事マクレーンが高層ビルを駆け巡りながら、テロリストと闘っていくストーリーだ。

舞台となったビルは、本作を配給した20世紀フォックスがロサンゼルスのセンチュリー・シティに所有する本社ビルで「フォックス・プラザ」の呼び名で知られている。

今回ブルースとエマはナカトミプラザの屋上を訪れ、映画公開から34年経った風景を撮影した。

エマが公開したモノクロームの映像は、ブルースが屋上のレールにもたれかけながらロサンゼルスの街を眺めている様子から始まる。ブルースはベースボールキャップを被り、水玉模様の半袖シャツを着ている。

バックにはモルモンタバナクル合唱団によるベートーベンの交響曲第9番の第4楽章『歓喜の歌』が流れ、

1 2