海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】「テーマパークでの人生は楽ではない…」噴水でいきなり宙に放り投げられたアヒル(独)<動画あり>

テーマパーク内の噴水により、空中に放り出された1羽のアヒルの動画がInstagram上で話題となっている。今回のハプニングは、ドイツ南西部のルストにあるテーマパーク「Europa-Park(ヨーロッパ・パーク)」で起きた。偶然の一瞬を捉えた動画は瞬く間に人気を集め、すでに4,300万回以上の再生回数を記録している。『L’Alsace』などが伝えた。

ドイツ最大のテーマパークでヨーロッパの国々の名前がつけられたアトラクションが特徴の「ヨーロッパ・パーク」は、ヨーロッパ全土でディズニーランドに次ぐ来場者数を誇る。敷地内には宿泊施設も備えており、アトラクションを楽しみつつヨーロッパ各地の風景を味わうことができるとあって、ヨーロッパ・パークの人気は年々高まっているようだ。

そんなヨーロッパ・パークで、1羽のアヒルのハプニング動画が話題となったのは、古代都市トロイの風景が広がる「ギリシャ村」にある「ポセイドン」という水上ジェットコースターのアトラクション施設でのことだった。

レールの上を通る水上ジェットコースター「ポセイドン」(画像は『L’Alsace 2022年7月11日付「La vidéo d’un canard éjecté par une fontaine fait le buzz」のスクリーンショット)

アヒルは「ポセイドン」のレールの横にある支柱の上に佇んでいたが、

1 2