海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】と畜場に行くはずの牛、牧場を逃げ出しウォータースライダーを滑る(ブラジル)<動画あり>

ブラジルの牧場から今月6日、1頭の牛が逃げ出した。牛は隣接するリゾート施設に逃げ込むと、プールに設置されたウォータースライダーを滑り出したという。当時の様子はカメラが捉えており、『G1』などが伝えて拡散している。

ブラジルのリオデジャネイロから約500キロ北西に位置するノーヴァ・グラナダの牧場から今月6日、1頭の牛が逃げ出した。

逃げ込んだのは隣接するリゾート施設のプールで、牛はウォータースライダーに続くコンクリートの階段を上ると、くねくねと曲がったタイプのスライダーを滑り出したという。

ただ滑るとはいっても、牛はオスで体重が300キロを超える巨体である。動画では牛が足をバタバタさせてまるで転がり落ちるように前進するのが映し出されており、怖くなったのか途中まで降りると動きを止めた。

コンクリートの階段を上ってスライダーへ(画像は『G1 2021年11月8日付「Boi subiu escada de concreto antes de escorregar em toboágua; veja imagens」(Foto: Reprodução/Tv Tem)』のスクリーンショット)

牛はその後、頭にロープを巻かれて水中に落とされ、

1 2