海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】牧場から逃げ出した75頭の牛が国道を激走 目撃者「牛たちの目は輝いていた」(米)<動画あり>

75頭もの牛が国道を全速力で駆け抜けるという驚きの映像がアメリカから届いた。偶然通りかかった警察官の迅速な対応により、人と牛どちらもケガすることなく事態は収束したという。目撃者は「牛たちの目は輝いていて、本当に楽しそうだった」と証言している。『madison.com』などが伝えた。

騒動は今月6日午後、米インディアナ州ラポート郡にある国道35号線で発生した。偶然にもこの国道をパトカーで走っていた同郡の警察官デレク・アレンさん(Derek Allen)が、約75頭の牛が対向車線を駆ける驚きの光景に遭遇した。

ラポート郡警察では勤務後もパトカーで自宅に帰るという取り組みを実施していたので、勤務後のデレクさんはパトカーに乗って自宅に向かっていたという。

「道路を走る牛たちは、まっすぐ私の方に向かってきました。全速力で走っていましたね。恐らく時速24キロほどの速さだったと思います」とデレクさんは当時を振り返る。

警察官としてこの事態を放置する訳にはいかないと思ったデレクさんはUターンし、片側2車線の道路を引き返して牛の群れの先頭に移動した。そして周囲の車に注意を促すため、サイレンを鳴らしてパトカーを走らせたという。

パトカーで帰宅していたデレクさんは、すぐにサイレンを鳴らして対応(画像は『madison.com 2021年2月8日付「Watch now: 75 cows flee Northwest Indiana farm, stampede miles across major highways」(Provided)』のスクリーンショット)

その後、事態を聞きつけた刑事のジム・フィッシュさん(Jim Fish)や複数のボランティア、消防隊が駆けつけ、近くにいた目撃者たちも協力して牛たちを囲いへ追い込むことにした。

これだけたくさんの牛を一か所にまとめることは難しかったようで、

1 2