海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】川の水をコップですくって飲んだ州首相、腹痛を訴え病院に運ばれる(印)<動画あり>

今月17日、インド北西部パンジャーブ州で川の浄化活動22周年を祝うイベントが開催された。イベントに招待された州首相は、この活動の成果をアピールするため川の水を直接コップですくって飲んだところ、2日後に激しい腹痛に襲われて病院に搬送されたという。『The Indian Express』などが伝えた。

印パンジャーブ州スルタンプールロディで今月17日、カリベイン川(Kali Bein)の浄化22周年の祝賀行事が行われた。

2000年7月16日にスタートした清掃活動が22周年を迎えたこの日、同州のバグワント・マン首相(Bhagwant Mann、48)はこの活動を通じて川が綺麗になったことをアピールするためにカリベイン川の水をコップですくって飲んだ。

しかしその2日後の19日、激しい腹痛を訴えたマン首相はニューデリーのインドラプラスタ・アポロ病院(Indraprastha Apollo Hospital)にヘリで搬送されて入院したという。

地元メディアによると、開始当初は目覚ましい成果を上げていたこの清掃活動もここ数年は低迷していたようだ。パンジャーブ州では現在、州内すべての川や水路を綺麗にするキャンペーンが行われており、

1 2