海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】結婚式当日に悲劇 ペットシッターに預けた愛犬が車に放置され死亡(英)

今月8日、イギリスで結婚式を挙げたカップルに悲劇が襲いかかった。気温が28度まで上がったその日、カップルは式に参加していた愛犬が体調を崩さないように預かってもらおうとペットシッターを呼んだ。そして犬を連れてペットホテルに向かったスタッフはあろうことかその存在を忘れてしまい、炎天下のなか車の荷台に長時間放置して死なせてしまったという。犬の飼い主であるカップルは「謝罪だけで済む問題ではない」と主張しており、このペットホテルの閉鎖を求めている。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

英ハートフォードシャー州プレストンに暮らすフィオン・ジェームスさん(Ffion James、30)とベン・ヒルさん(Ben Hill、31)は7月8日、ロイストンの「South Farm」で結婚式を挙げた。

天候に恵まれたその日、屋外で執り行われた式には2人の愛犬“ルナ(Luna)”も参加したが、ルナは暑さが苦手なパグ犬とあって体調を心配した夫妻は記念撮影を行ったのちペットシッターに預けることにした。

しかしその数時間後に悲劇が起きてしまった。

預け先であるペットホテル「Country Boarding for Cats and Dogs」のスタッフが他の業務を行っているうちにルナを車から降ろすことを忘れてしまい、炎天下のなか置き去りにされたのだ。それから2時間後に発見されたルナの息はすでに途絶えていたという。

この日、花嫁だったフィオンさんは愛犬の死に深いショックを受けたそうで、現在の心境をこのように吐露した。

「私たちが結婚式を行っている間にルナが亡くなったと思うとあまりに恐ろしくて、本当にショックです。私たちはルナと一緒に素敵な写真を撮りました。なのにほんの数時間後にあんな悲劇が起きるなんて…。今でも式の写真を見る気になれません。その日は今年一番の暑さで、気温は28度まで上がりました。だからパグ犬のルナには暑すぎると思い、ペットシッターに迎えに来てもらったんです。それなのにルナを車に乗せたまま忘れてしまうなんて…。ルナが経験した苦しみは想像を絶するものでしょう。オーブンの中で死んでしまったようなものですから。」

フィオンさんは悲しみのあまり、ルナを連れて行くはずだったバースへの新婚旅行をキャンセルしたことを明かし、

1 2