エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】伊藤沙莉、口にソースつけた妻夫木聡に「わんぱくですよ」 CMでは女王様キャラも素顔は「手下タイプ」

兄でお笑い芸人の伊藤俊介(オズワルド)ともども順調な活躍ぶりを見せている女優・伊藤沙莉。彼女が22日、俳優・妻夫木聡、芸人・塙宣之(ナイツ)と『夜マック「ごはんバーガー」 新商品発表イベント』に出席した。このようなイベントは初だという伊藤は「緊張している」と言いつつも、子役から芸能界にいるベテランぶりで落ち着いてイベント出演をこなした。

イベントの冒頭で「ごはんバーガーのイベントには今回初出演ですね」とMCから聞かれて、伊藤沙莉は「こういうイベントが初めてなので。緊張しているんですけど、魅力を伝えられるように頑張りたいです」と今回が記念すべき初のイベント登場であることを明かした。伊藤と妻夫木聡塙宣之の3人が揃うイベントももちろん初となるが、これに塙が「ドラマでこの3人の共演はなかったでしたっけ?」とボケると、伊藤が「無いです」、妻夫木も「ドラマでは無いです」とあっさり返した。

イベントに初登場を果たした伊藤沙莉

これまでもマクドナルド「夜マック」のTVCMに出演してきた3人。妻夫木聡は夜マック店長として勤務するドラキュラを、伊藤沙莉は会社勤めの“コシ・ヒカリ”という名前の客を、そしてナイツの塙宣之はヒカリ(伊藤)の故郷のおじさん役とフランケン役を務めている。妻夫木は「最近街を歩いていても『夜マック店長』と言っていただく機会が多くなってきて嬉しいですね。それだけ皆さんに浸透してもらえているんだなと実感できて」と巷の反響を述べた。

CMの反響を明かした妻夫木聡

28日から放映されるTVCM「夜マック店長/ごはんバーガー」篇では、

1 2