エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松山ケンイチ、祖母に感謝 手作りのニンニク味噌は「みんな好きできゅうりに付けて」

俳優・松山ケンイチ(37)と女優・川栄李奈(27)が13日、都内で開催された「ローソン新プロジェクト『ハピろー!』発表会」に出席した。新CMでローソンの新店長を演じる松山はローソンのユニフォームを着て登場、客役の川栄とトークを繰り広げた。そこからは祖母や両親、子供など家族にまつわるエピソードが飛び出した。

発表会冒頭で「店長になりました!」と報告した松山ケンイチ。CMは実際の店舗で撮影したそうだが、松山のユニフォーム姿に川栄李奈も「本当に爽やかでこういう店長がいたらいいなと思いました。お衣装が本当にお似合い。自然に着こなしている松山さんは素敵」と目を細めた。

CMでローソンの客を演じた川栄李奈

そんな松山は「感謝を伝えたい人」を聞かれると「祖母」と書いたフリップを披露。「両親には割と『ありがとう』って言えているような気がしているんですけど、なかなか祖母とはそういう話にはなっていないなと改めて思って」と振り返る。「(祖母は)いつも僕たち家族のことを気にかけてくれてたり、ニンニク味噌を作って送ってくれたりするんですよ。みんなそれが好きできゅうりに付けて食べているんです」と祖母の心遣いに触れて「きちんと面と向かって『ありがとう』と伝えたいですね。目と目を合わせてきちんと言ってみたらどんなリアクションするのかやってみたいと思いますね」とコメントした。

祖母に感謝を伝えたいと松山ケンイチ

さらに松山は、

1 2