エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶「これでもかというほど、どん底」 妹・麻央さんの命日にこの5年間を振り返る

麻央さんが亡くなってからどれだけ過酷な日々を送ってきたのかを切々と説いている。「この5年間はこれでもかというほど、どん底」だったが、夫がいてくれたことで生きて来られたという。「真実を伝えたい」「洗脳などされていない」と一時は死を考えるほど悩んだが、國光吟さんの存在が唯一の救いだったようだ。だが「せっかく生きられたのに、血の繋がっている親とは今年縁が切れました」と記しており、両親との関係は今も良くないらしい。

今年11月に十三代目市川團十郎白猿を襲名することになった海老蔵だが、2022年前半はあまり芳しくない話題でネットニュースに取り上げられることが多かった。3月に入ると女性週刊誌による“パパ活”疑惑報道、そして小林麻耶による海老蔵への批判ブログが世間を大いに騒がせた。そして先日は、10歳の長女の“36時間水だけ”生活を「すごい意志!! 尊敬します」とブログで褒めていたことに「親なら断食を止めるべきではないか」と批判が相次ぐ事態となっていた。今年後半、襲名披露まで穏やかな時間が送れるかどうかはやはり麻耶次第となるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

11月に襲名披露を控える市川海老蔵

1 2