エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、芸能活動を再開へ 「國光真耶」と改名し銀幕デビュー

フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が3週間ぶりに公式ブログを更新し、芸能活動の再開と女優として本格的なデビューをすることを報告した。併せて新しい芸名も発表している。

4月30日の『小林麻耶オフィシャルブログ「Life is Beautiful」』で、「4月をもって、一旦アメブロさんをお休みします。さまざまな事を担当の方とお話したいと思っています」と突如発表し、その理由として國光吟さんのブログをリブログしていた小林麻耶。そこには「アクセス数とお金の割合が全然合っていない」など金銭面で運営側に不信感があること、コメント欄の管理についての不満が綴られていた。今年3月9日から始まった小林の義弟にあたる歌舞伎俳優・市川海老蔵への批判記事で話題を呼び、世間を大いに騒がせたが、運営側との話し合いが決着するまで更新はしないものと見られていた。

しかし5月21日のお昼過ぎに突然、ブログを更新。「本日より、國光真耶(くにみつ まや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます」と國光吟さんの苗字を使用した新しい芸名を発表し、

1 2