海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ヘビ男」と呼ばれる男性、紅皮症で鱗のような皮膚に全身を覆われるも前向きに生きる(印)<動画あり>

稀な病気により身体の皮膚が鱗で覆われているように見えるインド在住の男性が関心を集めている。「ヘビ男」と呼ばれてきた男性は人と違った見た目から子供の頃にはいじめに遭い、今でも幼い子供から恐れられてしまうそうだ。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

インド、ビハール州に住むマジバル・レフマーン・マリックさん(Majibar Rehman Malik、25)は、「紅皮症(剥脱性皮膚炎)」に苦しんでいる。紅皮症はアトピー性皮膚炎や天疱瘡、乾癬、悪性リンパ腫といった何らかの病気に起因して起こる場合が多いが、原因が判然としないケースもあるという。マジバルさんはこの病気のせいで、頭からつま先まで全身の皮膚がまるで鱗のようにひび割れている。

そのためマジバルさんは子供の頃、クラスメイトから恐れられて敬遠されたことから、勉強が好きだったにもかかわらず学校から追い出されてしまったという。そんなマジバルさんの生い立ちについて、最近になってドキュメンタリー動画を配信する『Rare Shot NEWS』によってYouTubeに公開され、彼の病気について多くの関心が集まった。

マジバルさんの症状は生まれて数日後に発症した。当時、彼の両親が地元のクリニックへ連れて行ったところ、

1 2