エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三村マサカズ、さまぁ~ず・単独ライブ初日前に足を痛める 千秋楽まで乗り切り「アスリート並のことをやった」

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)の単独ライブ『さまぁ~ずライブ13』が東京芸術劇場 プレイハウスにて6月9日から14日まで開催された。千秋楽から1週間以上が過ぎて25日放送のラジオ番組『さまぁ~ずのさまラジ』(ニッポン放送)でライブを振り返ったところ、三村マサカズは初日前にリハーサルで足を痛めていたという。Twitterでは千秋楽を終えて一息つく姿を投稿しており、笑顔を見せているもののサポーターとテーピングが状況を物語っていた。

さまぁ~ずにとって2020年3月以来となる単独ライブは「お祭りのような騒ぎ」で準備から大変だったらしい。三村マサカズも気合いが入っていたのだろう。ゲネプロ(最終リハーサル)の縄跳びをするコーナーで「膝をかばいすぎて、軽い肉離れを起こした」と明かしたため、アシスタントの佐藤美希は「え、初日も痛めてたんですか?」と意外そうな声をあげた。三村は「痛めた感じを出さないでしょ。プロの仕事」とおどけたが、実はこれまでも膝に爆弾を抱えながら修羅場をくぐり抜けてきた。

かつてレギュラーを務めたバラエティ番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系、2005年9月終了)で、収録中に無理な動きをして左右の膝前十字靭帯を断裂した三村。ダウンタウンと共演した『リンカーン』(TBS系、レギュラー放送2013年9月終了)の特別番組『リンカーン芸人大運動会』では、

1 2