海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】1頭だけで来店した大型犬、閉店時間になっても居座り警察が呼ばれる珍事に(米)<動画あり>

夜10時半前に到着した警察官が店の奥にある在庫を保管するスペースに向かうと、奥の方で犬の姿が確認された。のちに“ベントレー(Bentley)”という名前であることが判明したこの犬は尻尾を振って警察官の方へ近寄っていき、「おいで!」と声をかけられると大人しく指示に従い、困惑する店員らと共に入り口の方まで歩いていった。

この警察官は犬用のリードを持ってきていたが、ベントレーが予想以上に大きかったためリードを繋ぐことができず、「大きいリードを持ってきてくれ」と無線で話す様子が映っていた。応援の警察官を待っている間ベントレーは店内を自由に歩き回っており、尻尾を振って店員のそばに佇んでいる姿も見られた。

「この子はキレイだし、絶対に飼われている犬だね」と警察官が話すようにベントレーはかなり人懐っこく、大きなリードを持って駆けつけた別の警察官の指示にも大人しく従っていた。ようやくベントレーにリードを付けると、店員は珍しい出来事の記念として警察官とベントレーに並んでもらい写真に収めることにした。「はい笑って~」と和やかな雰囲気で撮影を終えると、1人の警察官がパトカーにスマホを取りに行き、そのスマホでも再び記念撮影をしていた。

在庫置き場のスペースを徘徊するベントレー(画像は『Bradenton Police Department 2022年6月9日付Facebook「‘So, he just WALKED in?’ Earlier this week, Bradenton Police Officers responded to a call from the Dollar General on Manatee Ave.」』のスクリーンショット)

ベントレーには飼い主の情報が登録されたマイクロチップが埋め込まれており、連絡を受けた飼い主が車に乗って現れると警察官は「あなたの犬ですか? 買い物をしていたよ」と笑いながら話しかけていた。ベントレーは家の門を壊して逃げ出し、数ブロック先の同店まで歩いてやってきたようだった。飼い主はベントレーの面倒をみてくれた警察官や同店の店員に感謝の意を示したそうだ。

レジにいる店員のそばで佇むベントレー(画像は『Bradenton Police Department 2022年6月9日付Facebook「‘So, he just WALKED in?’ Earlier this week, Bradenton Police Officers responded to a call from the Dollar General on Manatee Ave.」』のスクリーンショット)

この動画がブレイデントン警察のFacebookアカウントで公開されると、「こういう話は大好き」「新しいおやつが発売されていないかチェックしに来たのかもね」「なんて可愛い犬なの」などのコメントが届いている。

画像は『Fox News 2022年6月15日付「Florida police remove 135-pound St. Bernard from Dollar General store」(Bradenton Police Department)』『Bradenton Police Department 2022年6月9日付Facebook「‘So, he just WALKED in?’ Earlier this week, Bradenton Police Officers responded to a call from the Dollar General on Manatee Ave.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

警察官の指示に尻尾を振って大人しく従うベントレー(画像は『Bradenton Police Department 2022年6月9日付Facebook「‘So, he just WALKED in?’ Earlier this week, Bradenton Police Officers responded to a call from the Dollar General on Manatee Ave.」』のスクリーンショット)

1 2