海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】1頭だけで来店した大型犬、閉店時間になっても居座り警察が呼ばれる珍事に(米)<動画あり>

先月31日、アメリカのディスカウントショップに“珍客”が訪れた。自動ドアを通って入店してきたのは、大型犬のセント・バーナードだった。この犬はそばに飼い主らしき人物もおらず1頭だけでやって来て、数時間ほど店内を物色したが閉店時間を過ぎても店を出て行く気配がなかったので警察が呼ばれた。大人しく尻尾を振って警察官の指示に従っていたこの犬は、店から数ブロック離れた民家で飼われており、家の門を壊して逃げ出してしまったという。『Fox News』などが伝えている。

米フロリダ州ブレイデントンにあるディスカウントショップ「Dollar General」で先月31日夜、予想外の“客”が現れた。自動ドアを通って姿を見せたのは、体重135ポンド(約61キロ)もある大型犬のセント・バーナードだった。近くに飼い主の人影はなく首輪をしていなかったこの犬は、入店すると悠々と店内を物色していた。

暴れることもなく穏やかな犬の様子を見た店員は、閉店準備をしなければいけなかったので仕事に専念し「その間に外に出て行くかな?」と考えていたが、数時間が経ち閉店時間になっても犬は外に出て行く様子はなかった。夜遅くに外に追い出してしまうのが心配だった店員は、ブレイデントン警察に連絡して助けを求めた。

「閉店時間になっても犬が店内に居座っている」という旨の通報を受け、警察官が同店を訪れることになった。当時の様子を捉えたボディカメラの映像が公開されており、

1 2