海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ネズミサイズの黒い生き物に店員が悲鳴 店長も「いったいこれは何?」(英)

今月1日、イギリスのディスカウントストアに普段あまり見かけない動物が現れて騒ぎを起こした。公開された写真には赤いカゴに入った黒い生き物が写っており、この動物はモグラであることが判明した。レジ近くにいたモグラを見て店員は思わず悲鳴をあげたそうだが、生まれて初めて本物のモグラを見たという店長が優しく捕まえ、無事に近くの雑木林に逃がしてあげたという。『Metro』などが伝えている。

今回モグラが入り込んだお店は、英サフォーク州ストウマーケットにあるディスカウントストア「Poundstretcher」だ。店長を務めるジュディ・ブルーイスさん(Judi Brewis、64)は、レジの方から店員の叫び声を耳にして駆けつけた。

「最初は誰かが倒れてしまったのか、あるいは事故か、それとも気絶してしまったのか」などと考えていたジュディさんに、叫び声をあげた店員は「モグラです!」と驚きの事実を伝えたという。この店員によるとレジの横にネズミサイズの黒い生き物を見つけて叫んでしまったそうで、ジュディさんはモグラと聞いても「一体これは何なの?」思っていた。

ジュディさんは本物のモグラの姿を見たことがなく、児童文学作品である『たのしい川べ(The Wind in the Willows)』に登場するモグラしか知らなかったという。そんなジュディさんは、

1 2