海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】動物園の囲いの中に犬が侵入 元気に走り回る姿にゴリラが困惑(米)<動画あり>

アメリカの動物園で今月12日、迷い込んだ犬がゴリラのいる囲いの中で走り回る珍しい光景が来園者により撮影された。元気いっぱいに走り回る犬を複数のゴリラが追いかけていたが、普段は目にしない別の生き物に困惑する様子も見られた。事態に気付いたスタッフらが迅速にゴリラを別の場所に移動させ、連絡を受けた動物愛護団体のスタッフが無事に犬を保護したという。『CBS News』などが伝えている。

米カリフォルニア州サンディエゴにある動物園「サンディエゴ・ズー・サファリ・パーク(San Diego Zoo Safari Park)」で今月12日の午後4時頃、ゴリラの飼育エリアに1匹の犬が入り込んでいることに来園者らが気付いた。

当時の様子を捉えた動画には画面奥から手前に向かって犬が走ってくる様子が映っており、その後ろには犬を追いかける2頭のゴリラの姿もあった。犬が走るのをやめるとゴリラは少し距離を取って立ち止まり、困惑しているのか落ち着きなく周囲を見渡しながらも犬から目を離そうとしなかった。周囲で見守っていた来園者らは、犬をゴリラのいない方向に呼び寄せようとしていた。

そして再び犬が奥の方へ向かって全速力で駆けていくとゴリラも一緒に走っていき、ゴリラが犬を襲ってしまうのではないかと心配した一部の来園者から悲鳴のような声があがった。また別のアングルから撮影された動画にもゴリラが犬を追いかける姿があり、

1 2