エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】北川景子、娘がイヤイヤ期に 親子揃って“ドキンちゃん”のファン

女優の北川景子(35)が17日、都内スタジオで実施された映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』公開アフレコイベントに参加した。6月24日に公開となる同作で北川は、ゲスト声優として変身が苦手なオバケの男の子・ドロリン役を務めるが、イベントでは報道陣の前で台本を片手に熱のこもった演技を披露した。また一昨年生まれた娘がイヤイヤ期に入ったという。

北川景子は「公開アフレコは、あまり経験がないのでとても緊張しています」とイベントに登場。このたびアンパンマンのゲスト声優のオファーを受けて「すごくびっくりしました」という北川は、「子供が生まれてからアンパンマンを見る機会が増えているので、嬉しかったです」と母親の顔を覗かせた。北川は2016年1月11日にロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGO(44)と結婚、2020年9月に第1子となる女児を出産したことを発表している。

シリーズ33作目となる同作で北川が声を演じたのは、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンだ。おなじみのアンパンマンやクリームパンダたちと力を合わせて、オバケタウンで開催される楽しいお祭り「バケールカーニバル」をばいきんまんから守るため大活躍する。北川は「ひとりで録音スタジオにいて、スタッフの皆さんのリアクションが見えないのがソワソワしました。男の子役ということもですし、つい早口になりがちで、絵にあわせることが難しかったです」と振り返った。

公開アフレコで熱演する北川景子

ところがこの日に報道陣の前で披露したアフレコでは、

1 2