エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小柳ルミ子、“メル友”北川景子が「可愛い赤ちゃんのお写真も送って下さいました」明かす

2016年1月に結婚した歌手でタレントのDAIGO(42)と女優・北川景子(34)夫妻に第1子となる女児が誕生したことが9月7日に発表された。4月22日に夫妻それぞれが妊娠を文面にて公表すると「どっちに似ても絶対かわいい」などとSNSで話題となっていたが、その赤ちゃんの写真が歌手で女優の小柳ルミ子(68)のもとに送られていたという。

9月7日に公表された北川景子の女児出産。北川は公式サイトにて「先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。」「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています。」などと母親となった幸せをかみしめ、夫のDAIGOもブログで「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP (パパ)になりました!」と得意のイニシャルで喜びを表現した。

北川景子をまるで妹のように可愛がっている小柳ルミ子のもとには、発表よりも前に北川から出産報告と赤ちゃんの写真がメールで送られてきたという。北川と小柳はNHK大河ドラマ『西郷どん』で共演してからの付き合いで約3年になる。2017年4月の同ドラマの記者会見で北川が「ルミ子さん、お会いしたかったです。ルミ子さん、どうして何時もお綺麗なんですか。ずっと憧れていました」と声をかけてきて小柳は大変驚いたそうだ。「景子ちゃん、それは私の台詞よ。綺麗で性格も良くて、昔からだーい好きだったの。私の方こそ、お会い出来て嬉しいです」と返した小柳だが、「それから景子ちゃんとはメル友です」とメールを通じて親しくしてきた。

『西郷どん』の記者会見で小柳ルミ子と北川景子(画像は『小柳ルミ子オフィシャルブログ 2020年4月22日付「北川景子ちゃん!! 篤姫 おめでとう!!」』のスクリーンショット)

小柳は北川について「あれ程綺麗なのに 謙虚で 礼儀正しくて ちっとも気取ってなくて 本当に性格の良い子です」「景子ちゃんの美しさは『心』の美しさから来るものです」と綴っているが、

1 2