エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】オズワルド畠中、黒木瞳から助け舟 伊藤「二度と気を遣わせるなよ!」

「僕の回答を見て(黒木が)『にんべん、にんべん』と教えてくれました」と畠中。「僕がボケ回答をしようとしたのを汲み取って、教えてくれた」と感心する畠中に、伊藤が「(黒木は)大先輩ですよ。お前のことなんて全部手に取るように分かるんだよ」と返して、「お前、黒木さんに二度と気を遣わせるなよ!」と注意したが、その様子に黒木は「畠中さん、すごい考えていらした」とフォローを忘れず。畠中が「ある意味、白は健康的な色でもありますよね」と食い下がると、伊藤が「“健康”も書けなかったヤツが何を言う」と一喝した。

「白色」と回答して正解した黒木瞳

また同商品は「◯◯◯◯のようなとろみが特徴」という問題では、黒木が「クリーム」と回答して正解。畠中は本来4文字で書くところを漢字で「初恋」と回答して「僕の初恋はとろみが感じられるというか、口の中でとろけるような初恋だったので」と述べると、伊藤は「とろみのある初恋。なんか気持ち悪いんですけど」と突っ込んだ。

「初恋」と回答した畠中悠

全問正解した黒木がポコシェフ特製スイーツ「イチゴのサブレのヨーグルトがけ」を食べられる権利を得た。「わー、うまそー! これうまいわ!」と思わず伊藤が声をあげて羨ましがったが、黒木は「いただきます。うーん、ピュアナチュールがサブレによく合って絶妙な味を醸し出しています」と微笑んだ。

特製スイーツを食べる黒木瞳

最後に同商品を食べた感想を聞かれた畠中。「僕は甘くないヨーグルトは食べないんですけど、このヨーグルトは甘みがなくてもヨーグルト本来の美味しさというか…まるで初恋のような甘酸っぱさが感じられて非常になめらかで美味しかったですね」とあくまでも“初恋”に絡めてボケ役に徹した畠中だった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

クイズコーナーで司会の伊藤俊介

楽しそうな笑顔の黒木瞳

ボケ回答に徹した畠中悠

「ピュアナチュールヨーグルト 国際味覚アワード受賞 記者発表会」にて黒木瞳とオズワルド(畠中悠・伊藤俊介)

1 2