エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】オズワルド畠中、黒木瞳から助け舟 伊藤「二度と気を遣わせるなよ!」

『M-1グランプリ2021』準優勝のお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(34)と伊藤俊介(32)が13日、都内で開催された「ピュアナチュールヨーグルト 国際味覚アワード受賞 記者発表会」に登場した。発表会には女優・黒木瞳(61)も出席したが、芸能界の大先輩・黒木との共演にオズワルドの2人は緊張の面持ちだった。その畠中を黒木が助けたりフォローしたりする場面もあった。

冒頭でオズワルド伊藤俊介は「黒木さんと一緒になるときは半年前から教えてもらってもいいですかね。だいぶ心の準備が必要なんで。すみません」と異例のお願い。これに黒木瞳も楽しそうに笑っていた。

伊藤俊介が異例のお願い

このたびカネカ食品の「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール(プレーン 砂糖不使用)」が国際味覚アワード(ITI「優秀味覚賞」)を受賞したことから、同商品に関するクイズで黒木とオズワルド畠中悠、そしてシェフのクリストフ・ポコ氏が対決することに。伊藤俊介が司会進行役を務めて、フリップを使い記述問題が出題された。

クイズに挑戦する3人

同商品が「明るい何色をしているか?」という問題では、「簡単すぎません?」と自信ありげの黒木は「白色」と回答して正解。畠中はボケて「健康的な色」と回答したが、最初に「健」を「建」と書いたそうで、

1 2