エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田結実、出産は「まだ先だけど未来への安心感」 助産師の仕事ぶりに「本当にマジ神」

2022年の看護週間の初日にあたる5月8日、「2022年『看護の日』イベント『かんごちゃんねる』」が開催され、女優でタレントの岡田結実(22)がトークセッションに登場した。岡田は自身が看護を受けた経験を話したり、助産師の仕事ぶりを聞いてその印象を語った。

今年の「看護の日」イベントは“いのち、暮らしを、まもる人。”がテーマ。トークセッションには、岡田結実の他に現役の助産師、保健師、2名の看護学生、そしてMCを務めたタレントのハリー杉山とフリーアナウンサーの高木マーガレットが加わった。

トークセッションに参加したハリー杉山、岡田結実、高木マーガレット

岡田は自身が看護を受けた経験として「年に1、2回食中毒になる」と語った岡田は、「心細いんですけど『大丈夫だよ! 絶対治るよ!』と手を握ってくださった看護師さんがいて本当に救われた」と看護師に励まされたという。「細かいところまで助けてくださって、一緒に思いを重ねてくださるのが勇気にもなる」と振り返り感謝した。ちなみに岡田の初めての連続ドラマ出演はテレビ朝日系『ヒモメン』(2018年7月期)だったが、新人看護師を演じた。

自身が看護を受けたエピソードを披露した岡田結実

看護職には看護師だけでなく助産師や保健師なども含まれるが、現役助産師の仕事ぶりがVTRにて紹介されると、

1 2