エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡田結実、出産は「まだ先だけど未来への安心感」 助産師の仕事ぶりに「本当にマジ神」

岡田は「初めての赤ちゃんはもちろん、何人産んでいても不安はつきまとうものなので、こんなに寄り添ってくれると安心感につながる。すごく素敵だな」と印象を述べた。MCを務めたハリー杉山が「前に藤本美貴さんと話をしたときに、『助産師さんいなかったらやっていけない、マジ神!』って言ってましたよ」とタレントの藤本美貴の言葉を紹介すると、岡田も「産後のケアもされているのを見ると、本当にマジ神!」と納得した。

トークセッションの様子

助産師は身体の回復のケアはもちろんのこと、母親の気持ちも不安定になりやすいので心のケアもするという。岡田は「出産がメインなのかと思っていたけど、出産後のお母さんや赤ちゃんのケアなどお母さんをサポートしているのを知って、もっともっと信頼感が増しました」とコメント。将来の自分の出産を思い描いて「まだ先だと思っているけど、未来への安心感につながった」と心強く感じたようで、「将来もよろしくお願いします」とにっこりお願いした。

にっこり微笑む岡田結実

今年の看護週間は5月8日から14日まで。全国に看護師は168万人いるというが、生配信されたイベントでは「忘れられない看護エピソード~いのちをまもり、支えるプロフェッショナル~」で最優秀賞に選ばれたエピソードをアニメーション化、声優・細谷佳正と入野自由が参加し、テーマソングをアーティスト「703号室」が提供した作品を公開した。また「看護の日」キャラクター・ロゴマークの発表、「703号室」によるスペシャルライブも行われた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

トークに加わる岡田結実

トークを弾ませる岡田結実、ハリー杉山、高木マーガレット

このイベントが初仕事の「かんごちゃん」と応援に駆けつけた「ハローキティ」

1 2