海外発!Breaking News

writer : momono

【海外発!Breaking News】バービー人形に魅せられたバレリーナ、キャンピングカーを26万円でピンクのバービー仕様に改造(米)

アメリカに住むある女性が、古くてくすんだベージュ色のキャンピングカーを夫と共にピンク色のバービー人形仕様に改造した。かかった費用はわずか26万円。幼いころから大好きだったバービー人形になぞらえて「バービーパラダイス」と名付けたこのキャンピングカーをインスタグラムに公開し、アメリカ横断生活を夫や愛猫と一緒に続けている。

米カリフォルニア州出身のアリアナ・デューイングさん(Ariana Dewing、33)はプロのバレリーナである。2020年8月、アリアナさんは夫エリックさん(Eric、56)の助けを借りて古いキャンピングカーを外側だけでなく内側まですべて自分たちでピンク色に塗り替えた。それに合わせてインテリアも車のハンドル、天井、食器棚、トイレマットに至るまで見えるものすべてピンクで統一した。ピンクのキャンピングカーは、彼女の幼い頃からの夢を叶えてくれるものになった。

「私は幼い頃、バービー人形にとても憧れていたの。でも両親はずっと許してくれなかった。やっと買ってもらえた時は12歳になっていたわ。」

当時、すでに周りの友人たちはバービー人形で遊ばない年齢になっていたが、アリアナさんはティーンエイジャーになってからもずっとバービー人形に魅せられていたという。

「私は若い時、バレリーナになってピンクのキャンピングカーでツアーをしたいと父に言ったの。真剣だったわ。だから今、この生活をしているのよ。」

アリアナさんの夫エリックさんは舞台美術家で、彼自身もキャンピングカーで育った。エリックさんはキャンピングカーで一緒に生活するために、ピンクに改造すると彼女を説得したそうだ。

「バレリーナとしてピンクは私の美学なの。茶色やつまらない色じゃダメ。私の夢を叶えるためには、ピンクの魅力的なキャンピングカーじゃないと納得しないって分かってくれていたの。彼はとてもクリエイティブだったわ。素敵なピンクキャンピングカーを作り上げてくれたのよ。」

キャンピングカーをピンクのバービー仕様にリノベーションするために4週間ほどかかり、

1 2