海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛猫専用のミニチュアハウス 贅沢な空間でテレビっ子に変身(米)

愛猫のために、自宅の一部を改装してミニチュアハウスを作った男性が話題となっている。完成した部屋はベッドにラグ、おもちゃ入れ、絵画、そしてテレビ代わりのタブレットまで付いた立派なものになった。もともと外の鳥やリスを眺めるのが好きだった猫は、タブレットに映された鳥の動画をベッドの上で眺める立派なテレビっ子になったという。『The Dodo』などが伝えた。

アメリカ在住のブライアン・デイヴィスさん(Bryan Davies)と妻のジェシカさん(Jessica)は数か月前、1匹の保護猫を家族として迎え入れた。

“ワイアット(Wyatt)”と名付けられたタキシード柄の猫はすぐにブライアンさんらの心を掴み、一家に愛されて過ごした。

「ワイアットは窓際に座り、外の鳥やリスを眺めるのが大好きなんだ。」

そう話すブライアンさんは、冬の時期になって鳥やリスたちの活動が減って姿を現さなくなり、ワイアットが大好きな動物たちの観察ができなくなることを心配した。

そこでYouTubeで鳥の動画を探して見せてみると、これが大成功でワイアットは食い入るように見始めた。

これでいつでも大好きな鳥を眺めることができ、それだけでもワイアットは満足だったはずだが、ブライアンさんはさらにワイアット専用の部屋を作ることにしたという。

そのきっかけは、部屋をリフォームしていた時に見つけた寝室のそばの小さなスペースだった。

「これは小さい寝室を作るのに完璧な空間だと思ったね。すぐにワイアットのために取りかかったよ。」

当時の写真を見ると天井部分が斜めになっており、

1 2