海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛猫専用のミニチュアハウス 贅沢な空間でテレビっ子に変身(米)

階段下にあった隙間のようだ。ブライアンさんはメジャーで採寸し丁寧に部屋を作り始めた。

寝室のそばに見つけた小さなスペース(画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット)

そして完成した部屋は、驚きの完成度となっている。天井や壁、床はキレイに色を塗って整えられ、奥には猫サイズのベッドが置かれている。また、壁にはいくつかの絵や魚の模型が飾られていたり、床にはおもちゃ箱が置かれていたりと、細部にまでこだわった部屋となった。

ブライアンさんの技術が光る、完璧な部屋(画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット)

よく見ると絵画の中には猫をモデルにしたものもあり、ブライアンさんの遊び心が伝わってくる。

壁には猫をモデルにした絵画も(画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット)

そしてこの部屋の目玉はもちろんテレビで、壁に取り付けられた小さな画面は、YouTubeの動画を流せるようになっているという。

ブライアンさんは「作っては見たけど、ワイアットが気に入ってくれるかどうか不安だったね」と話しているが、すぐにワイアットのお気に入りスポットとなったそうだ。

その証拠に、ワイアットはテレビの目の前に座って鳥を眺めたり、時にはベッドの上で寛ぎながらテレビを見ていたりと、人間さながらの姿を見せている。

テレビの前に座り、映像に夢中のワイアット(画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット)

「ワイアットはこの部屋で多くの時間を過ごしていて、お昼寝する前にはテレビを見たいとお願いしに来るんだ。ワイアットは10代の子どものように、ボーっとテレビを見ているよ。初めて自分の部屋を持った子どものように楽しんでいるね。」

完成した部屋を見た人々からは、「これは可愛すぎる」「うちの猫にも作ってあげたい!」「発想が天才だ」「こんな部屋を作ってもらえるなんて、この猫は本当にラッキーだね」などのコメントが届いている。

画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ベッドの上からでもテレビを見ることが可能(画像は『The Dodo 2021年4月24日付「Guy Transforms Space Behind Wall Into Bedroom For His Cat」(BRYAN DAVIES)』のスクリーンショット)

1 2