エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】氣志團・綾小路翔、『金スマ』収録前の中居正広とのやり取りを明かす 「3人がありがとね」

綾小路翔は同番組の収録が行われた時のあるエピソードを『綾小路 翔(ShowAyanocozey)ツイッター』で紹介している。「収録前に中居さんが僕のところまで来てくれて“3人がありがとね”と仰られた」、「一瞬“…?”となったんだけど、すぐに新しい地図の御三方の事だとわかり、熱弁」(原文ママ)とある。これは稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が、2019年9月15日に千葉県・袖ケ浦海浜公園で開催された気志團主催の野外フェス『氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~』に出演した時のことだろう。中居から「アウェーなかなか無いから緊張してたんじゃない?」と聞かれたそうで、SMAP時代も含め3人が音楽フェスに出演したのはこれが初めてだったこともあり、彼は気にかけていたのだ。綾小路はこの中居とのやり取りに「感動と感激で泣きそうになった」という。

このツイートの反響は大きく、「翔さーーーん、中居くんの三人を想う気持ちと言葉、私たちへ教えて下さってありがとうございます」「中居さんが三人を優しく見守ってらっしゃる事が改めて分かり、あぁやっぱり中居さんらしいなと泣いています。いつまでもSMAPのリーダーですね」「中居くんの優しさに泣けます。それを伝えてくださる翔さんの優しさにも泣けます」「金スマに来てくれただけで嬉しいのにそんな話まで聞けて感動と感激で泣いてます。氣志團万博またご縁がありますように」と、引用ツイートの数も700件を軽く上回っている。

画像2枚目は『氣志團万博 2019年9月15日付Instagram「【 #氣志團万博クイックフォトレポート 】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『氣志團万博2019』に出演した新しい地図の3人(画像は『氣志團万博 2019年9月15日付Instagram「【 #氣志團万博クイックフォトレポート 】」』のスクリーンショット)

1 2