海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】3回連続で双子を出産した女性 担当医師「とても信じられない」と仰天(米)

4月25日、ニューヨーク在住の一家に3組目となる双子が誕生した。母親はこれまでにも2組の双子を出産しており、全て自然妊娠で授かったという。アメリカでは双子の出産自体が約3%と言われており、3回連続で双子を生んだこの女性に医師も「とても信じられない」と驚いているという。『TODAY』などが伝えた。

米ニューヨーク州バルハラにあるウェストチェスター・メディカルセンターにて先月25日、キンバリー・アラルコンさん(Kimberly Alarcon、37)と夫のジョン・アラルコンさん(John Alarcon、43)の間に二卵性の双子であるケンジーちゃん(Kenzy)とケンズリーちゃん(Kenzley)が誕生した。

キンバリーさんとジョンさんには、ブリトニーさん(Brittney、17)、サラさん(Sarah、13)、ハンター君(Hunter、10)、ザッカリー君(Zachary、6)、ゾーイちゃん(Zoey、6)、オリビアちゃん(Olivia、4)、オリバー君(Oliver、4)、キング君(King、3)と8人の子どもがおり、ケンジーちゃんとケンズリーちゃんが加わって合計12人の大家族となった。

年齢を見て分かるように、一家にはすでにザッカリー君とゾーイちゃん、オリビアちゃんとオリバー君の2組の双子がおり、ケンジーちゃんとケンズリーちゃんは一家で3組目の双子となった。さらに末っ子のキング君はキンバリーさんの甥にあたる子なので、驚くことにキンバリーさんは3回連続で双子を出産したのだ。

キンバリーさんは「3人の子どもを産んで終わりだと思っていましたよ」と明かしており、最初に双子を授かった時は驚いたという。それから3年後に2組目の双子を授かり、家を買ったので子どもはこれで最後だとキンバリーさんたちは思っていた。しかし再び子どもを授かったと分かり、

1 2