海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】高速道路近くにオオカミの群れの目撃情報 調査すると意外な正体が判明し苦笑い(米)<動画あり>

先月25日、アメリカの保安官事務所に「近くにオオカミの群れがいるかもしれない」とその様子を撮影した動画とともに通報が入った。事実であれば地元住民が襲われる危険性があったため、保安官事務所はすぐさま調査を行った。しかし慎重に調査を進めた結果、オオカミの正体は全く無害の生き物であったことが判明した。今回の件を保安官事務所がSNSで報告すると、「どうやったら間違えるの?」といった声が届いたという。『UPI.com』などが伝えている。

米コロラド州のパーク郡保安官事務所に先月25日、「高速道路の近くにオオカミの群れがいるかもしれない」という通報が入った。通報者は当時の様子を撮影した動画も同保安官事務所に届け出ており、その動画には遠くに複数のオオカミらしき影が走り回っている様子が映っていた。近くには10頭以上のヘラジカの群れも確認でき、オオカミがヘラジカを狙って狩りをしようとする場面にも見える。

目撃者から提供された動画はかなり遠方から撮影されていたもので、オオカミの姿をはっきりと確認することができなかった。しかし目撃場所は山奥などではなく人間の生活地域に近い場所だったため、万が一オオカミだった場合には人が襲われてしまう危険性があった。そこで同保安官事務所は「コロラド州公園・野生生物局(Colorado Parks and Wildlife 以下、CPW)」に連絡して協力を仰ぎ、調査を行うことにした。

しかし調査を進めていくと目撃されたのはオオカミではないことが判明し、

1 2