英歌手ハリー・スタイルズ(28)が、コンサートを完璧にこなすためにプライベートで行っている努力について明かした。ハリーは声を枯らさないために禁酒し、一日に10時間以上の睡眠を取るように心がけているという。
ハリー・スタイルズが英メディア『The Mirror』のインタビューに応じ、音楽活動に集中するためにどのようなライフスタイルを送っているかを話した。
現地時間21日に掲載したインタビューで、ハリーは「お酒を飲むと、声が枯れるんだ。夜遊びをして次の日にショーができれば、本当に自由なんだけどね。それができないんだよ」と禁酒したことを明かした。
しかしハリーは過去に一度、このような過ちを犯してしまったという。
「1回やってしまったんだけど、あれは史上最悪のショーだった。ものすごく嫌な気分だったな。コンサートは来てくれるファンのおかげで成り立っている。僕らにとって40回目のショーでも、多くの観客にとっては初めてのショーなんだ。」
そう語るハリーは禁酒を決めたことについて「これが僕が払うべき犠牲だとしたら、そうするべきだと感じている」と述べた。しかし自身の仕事が大好きなため、このような犠牲を払うのも苦にならないそうだ。
またハリーは常にコンサートではマラソンを走るような気持ちで挑んでおり、