海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ボートに近づいたワニ、水中からジャンプしカメラに頭突き「その瞬間、時間が止まった」(豪)<動画あり>

自然豊かなオーストラリア、西オーストラリア州北西沖で今年3月、釣りをしていたカップルのボートにイリエワニが近づき突然、ボートの中に飛び込むとカメラに頭突きした。ショッキングなワニの攻撃はカメラが捉えており、TikTokなどに投稿されて拡散した。『NDTV.com』などが伝えている。

バカーニア諸島に位置するクーラン島近辺でボート釣りを楽しんでいたキャサリン・ディボールさん(Kathryn Dyball)とフィアンセのキャメロン・ベイツさん(Cameron Bates)は3月、心臓が止まるような経験をした。

当時の様子を捉えた動画では、引き上げられる鮮やかな色のルアー(疑似餌)を追い、イリエワニがボートに向かって泳いでくる。ワニのスピードはかなりのものだが、ボートのそばまで来ると一瞬力を抜いたかのように動きを止めた。

ところがその直後、ワニはカップルがいる方向にクルリと顔を向け、水中からジャンプして撮影中の携帯電話に頭突きした。

不意を突いた攻撃で映像は乱れるも、そこには長さ4.6メートルのボートに前足をかけたワニがはっきりと映っており、キャサリンさんは当時のことを「かなりの衝撃を受けたわ。たった2秒だったけど、まるで時間が止まったかのように感じたの」と語っている。

幸いなことにボートはその後、水中に落ちたワニを後にして走り去ることができたが、

1 2