エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<3時のヒロイン インタビュー>「見る価値しかない」グルメ番組で続投決定 空腹での収録は「なかなかの拷問でした(笑)」

4月7日(木)夜6時25分スタートのテレビ東京系バラエティ番組『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』。全国2000人以上のタクシー運転手さんを番組スタッフが直撃、地元をよく知る運転手さんならではの“知る人ぞ知る絶品グルメ”を紹介するが、その様子をスタジオで 見届けるのが、“運転手”の吉村崇(平成ノブシコブシ)と“乗客”の3時のヒロインだ。2021年に2度の特別番組を放送、その反響を受けてこのたびレギュラー化が決定したが、吉村と3時のヒロインも特番に続き続投することに。3時のヒロインの福田麻貴とかなでがインタビューに応じ、意気込みや裏話、今後について語った。

■「やっぱハマっていたんや」と実感
―このたび番組のレギュラー化が決定しましたね!
福田麻貴:特番で出させていただいて面白かったんですよ。私たちはゲストという扱いだったので、レギュラー化したことに加えて、自分らも一緒にレギュラー化したのが嬉しいです。「やっぱハマってたんや」と実感しました(笑)。
かなで:過去2回の放送でお世辞を言わない家族が「面白かった」と言ってくれました。この番組に1回目から関われて嬉しいですね。

3時のヒロインの福田麻貴とかなで(C)テレビ東京

吉村崇はお兄ちゃんみたい
―共演する“運転手”の吉村崇さんの印象はいかがですか?
かなで:お兄ちゃんみたいですね。
福田:吉本の先輩でもありますが、妹みたいな感じで扱ってくれるので、懐いていますね。
かなで:クールな表情でも掛けてくれる言葉が優しかったりします。

レギュラーとして続投 喜びいっぱいの福田麻貴とかなで(C)テレビ東京

■ズバリ見る価値しかない番組
―ズバリ、番組の見どころを教えてください。
福田:(番組スタッフが)すごい数のタクシーに乗った中で、一番美味しいところに連れて行ってくれたものだけ放送していると思うんですよ。番組で取り上げるのは数軒ですが、その裏ではディレクターさんが自分の足で遠方まで出かけて膨大な調査をしているので、本当に厳選された美味しい店しか出てきません。だから私も地方に行ったら絶対に行こうとチェックしています。本当に見る価値しかないです。
かなで:本当に美味しいお店が知りたかったら、これを見たら全部詰まっています。それからスタジオにいる私たちも(番組で取り上げたグルメを)食べたことないんですよ。他の番組だとスタジオに出てくるんですけどね。(絶品グルメを見て楽しむという点では)私たちも視聴者の皆さんと同じ気持ちなので、共感してもらえると思います。

■お腹が空いたときの収録は拷問
―確かにスタジオで実食するシーンはないですよね。絶品グルメがいくつも紹介されるのに、食べられなくてストレス溜まらないですか?

1 2