エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶と國光吟さん、公式ブログを4月いっぱいで休止すると発表 金銭面の不満からか

小林は4月21日のブログで「私たちは、直接頭を下げて謝罪してもらっていません」、「話の流れでごめんね、反省してると言われただけです」と、記事中に“直接謝罪した”とあることを「はらわたが煮えくり返る」思いだと激怒していた

そのような状況の中、小林は3月25日のブログで「きゃーきゃーきゃー うれしーーー ありがとうございます」と、アメーバブログ「有名人・芸能人」部門の総合ランキングで小林が1位、國光さんが2位を獲得したことを大変喜んでいた。4月に入っても2人はこの位置をキープしていたが徐々に國光さんの順位が後退し始め、小林も一時の勢いがなくなる。4月からのブログ内容は2人とも“愛”と“スピリチュアル”だらけで、たまに小林が「“海老蔵カレー”を、本当に作っているのはお手伝いさん」などと綴るくらいで、激しく海老蔵を批判することは減っていたのだ。こうして4月30日現在の「有名人・芸能人」部門の総合ランキングでは小林が7位、國光さんは31位となっている。

すると同日のブログで、小林は「4月をもって、一旦アメブロさんをお休みします。さまざまな事を担当の方とお話したいと思っています」と突如発表し、その理由として國光さんのブログをリブログしている。そこには「アクセス数とお金の割合が全然合っていない」など金銭面で運営側に不信感があること、コメント欄の管理についての不満も綴られている。およそ2か月間、ネットを賑わせていた小林麻耶と國光吟さんのブログは思わぬ形で一旦幕を下ろそうとしている。

画像2枚目は『小林麻耶 2022年4月30日付オフィシャルブログ「愛のnoteブログ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

仲睦まじい小林麻耶と國光吟さん(画像は『小林麻耶 2022年4月30日付オフィシャルブログ「愛のnoteブログ」』のスクリーンショット)

1 2