エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、“海老蔵カレー”の秘密を暴露 「本当に作っているのはお手伝いさん」

亡くなった妻・小林麻央さんの闘病をきっかけに彼が自作した、子供たちも大好きという“海老蔵カレー”について「本当に作っているのはお手伝いさん」「作ってる“風”です」と暴露した。彼はブログの写真を撮るためキッチンに立つだけで「これで作ったと載せるなんて、あり得ない。凄い度胸だ」と小林は唖然としたそうだ。

2020年6月にYouTube「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」チャンネルで『【海老蔵カレー】子供達がカレー食べたいらしいので全力クッキング!』と題し、彼が出演するクッキング動画が公開されている。その中で海老蔵は「麻央が食事を食べられなくなって、それで野菜スープを初めて作ったのが始まり」、「スープに使った具材が余ったため、自己流でカレーを作るようになった」と語っていた。野菜の切り方が大雑把だったり、鍋に入れる具材の量が溢れるほど多かったりしていたが、逆にそれが豪快で海老蔵らしいと評判だったのだが…。

小林はずっとそばで見てきたので、海老蔵は「子育てをしていない」「イクメンではない」と言い切れるそうだ。お手伝いさんはいるが、朝ごはん作りと2人の子供たちの面倒を見ているのは、海老蔵家族と同居している小林の母親だという。もうすぐ70代に入る母親に「休みを与えて欲しい」というのも、海老蔵の批判を始めた先月初旬からずっと小林が訴え続けていることの一つだ。市川海老蔵と小林麻耶のトラブル解決は、まだまだ長引きそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2