エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、市川海老蔵に怒り「泳ぐ暇があるならブログに書け!!」「お詫びの連絡をしたことは本当だと」

フリーアナウンサーの小林麻耶と元夫の國光吟さんは、4月に入ってから“愛”と“スピリチュアル”を謳う公式ブログを2日までに小林は41件、國光さんは91件を投稿している。小林の義弟にあたる歌舞伎俳優・市川海老蔵への批判は終わったのかと思いきや、3日になって小林は再び「海老蔵ー!」と怒りを露わにした。

小林麻耶が3月30日深夜に更新した「ご報告」と題したブログによると、昨年10月29日に市川海老蔵が投稿したブログの内容について3月9日から國光吟さんと共に謝罪を要求していたが、海老蔵本人から2人に直接会って行うとの連絡があったそうだ。小林らが問題視している「おかえり」と題した海老蔵のブログには「本当に、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない」、「二人にとって待ちに待った日きたね、よかった、本当に、よかった」と綴られており、彼の子供たちと小林が一緒に外食をしている写真も載せられていた。この投稿はすぐにネットニュースになり、「(小林の)離婚発表もそろそろかな、朗報だ」「夫の洗脳が解けた?」「子供たちはずっと会いたかっただろうから、本当に良かった」と世間から歓喜の声が多く見受けられた。しかし翌11月になると『週刊文春』が小林と國光さんが仲睦まじく並んで歩く姿を掲載したことから、小林のもとには「まだ離婚していなかったのか!」「海老蔵さんを裏切ったの?」などと激しい抗議が多数寄せられたという。

この点について小林は、3月24日のブログで「おかえり、のブログで勝手に人の離婚を示唆」、「まるで姪甥と初めて再会したかのように書いているが、この日が初めての再会ではありません」と説明している。加えて小林と國光さんが離婚したのは昨年の4月だが、彼女がこの事実を発表しようとした時、

1 2